熊本・八代 かえで歯科

熊本県八代市
歯医者・歯科医院
かえで歯科

〒866-0898
熊本県八代市
古閑中町1206-2

有病者の方も安心して治療することができます

こんにちは。かえで歯科の中津由博です。

先日4月7日、九州歯科大学同窓会主催学術講演会「歯科診療所における生活習慣病の一次予防」(講師:花田信弘先生)を受講してきました。
歯科疾患が全身へ与える影響が、ここ数年の研究によりどんどん明らかになってきています。口腔内細菌による慢性炎症は糖尿病、心疾患、脳血管疾患、早産、認知症、等々全身に関わるという結果が出ているそうです。知らなかったことも沢山あり、大変身になる勉強会でした。

現在の高齢者率は27.7%と増加しており(H30年度内閣府高齢者白書より。2017年10月時点)、
それに伴い有病者の方の歯科治療も増加傾向にあります。一見お元気そうに見える方でも何らかの疾患をお持ちの方が多いのです。
これからは全身状態を把握した上での治療が必要不可欠となります。

当院では全身管理の勉強はもちろんバイタルモニタ等、揃え万全の体制で治療を行う予定です。有病者の方も安心して受診していただくことができます。

 

かえで歯科
https://kaede-dental.com

熊本・八代 かえで歯科

歯周病・虫歯・
小児歯科・矯正歯科・訪問歯科

熊本県八代市 かえで歯科

〒866-0898
熊本県八代市古閑中町字篠割1206-2

© kaede-dental All Rights Reserved.

診療時間 Mon Tue Wed Thr Fri Sat 日祝Sun
9:00 - 12:30
14:00 - 18:30