熊本・八代 かえで歯科

熊本県八代市
歯医者・歯科医院
かえで歯科

〒866-0898
熊本県八代市
古閑中町1206-2

myobraceセミナーに行ってきました

皆様こんにちは。かえで歯科の中津由博です。

 

10月13,14日 myobraceの研修に行ってきました。

myobraceとは、小児期の悪い歯並びの根本的な原因に働きかけるシステムで、
・間違った口腔習癖の改善
・顎の発達を改善
・歯並びを改善する
・健康な食習慣を促す
このような効果があります。

具体的には、
鼻呼吸、安静時の舌の正しい位置、正しい飲み込み方、唇を閉じた姿勢をトレーニングするものになります。

 

当日はDr,Chris Farrellが来日し、講演をお聞きすることができました。レベルの高い内容でしたが、同じく参加されていた勤務医時代の院長先生に質問しながらなんとか理解することが出来ました。
根本的な原因を改善するため、後戻りや成人矯正をしなくてすむ可能性の非常にお子様本人にとって良い医療だと思います。

 

10月31日は再度東京に行き、同じくmyobrace関連のセミナーに行ってきます。
平日ですが、休診となります。
患者様にはご迷惑をお掛けします。誠に申し訳有りません。

かえで歯科
中津由博

熊本・八代 かえで歯科

歯周病・虫歯・
小児歯科・矯正歯科・訪問歯科

熊本県八代市 かえで歯科

〒866-0898
熊本県八代市古閑中町1206-2

© kaede-dental All Rights Reserved.

診療時間 Mon Tue Wed Thr Fri Sat 日祝Sun
9:00 - 13:00
14:00 - 18:00

※ ○:土曜日は9:00-14:00/14:00-16:00です。
※ 祝日がある場合は月曜も診療します。詳細はブログよりご案内します。