熊本・八代 かえで歯科

熊本県八代市
歯医者・歯科医院
かえで歯科

〒866-0898
熊本県八代市
古閑中町1206-2

フィリピンのdental missionに行ってきました

こんにちは。かえで歯科院長の中津です。

 

年末年始でフィリピンの歯科医療のお手伝いをしてきました。

歯医者さんの無い地域で、治療をするという内容です。

↑参加者。自分はカメラマン

 

 

 

現地では街の方には歯科医院はありましたが、少し田舎に行くと全然なく、基本歯を抜く治療になるそうです。
実際自分たちも歯を抜く治療を行いました。

 

根っこがしっかりした歯が多く、大変抜くのに苦労しました。当然レントゲンもない状態で設備も最小限なので、いつもと違うことを考えながら歯を抜くのはとても良い経験になったと思います。抜歯は少し上手になった気がします。

コロナの影響もあってか人と関わることが少ない現在の生活と違い、全員で協力しないと治療や日常の行動が送れない状態で、連携、助け合いなど感謝する気持ちを非常に感じることができる素晴らしいdental missionでした。

 

 

今年も様々な経験をしてかえで歯科が良くなるよう頑張っていこうと思います。

 

 

かえで歯科ではInstagramで医院の情報発信をしています。よろしければご覧ください。

アカウント: kaede_dental

かえで歯科
熊本県八代市古閑中町1206−2
tel:  0965-37-8863

 

 

 

 

↓写真だけ載せておきます。

フィリピンの食事です。味付けは普通に美味しかったです。

 

熊本・八代 かえで歯科

歯周病・虫歯・
小児歯科・矯正歯科・訪問歯科

熊本県八代市 かえで歯科

〒866-0898
熊本県八代市古閑中町1206-2

© kaede-dental All Rights Reserved.

診療時間 Mon Tue Wed Thr Fri Sat 日祝Sun
9:00 - 13:00
14:00 - 18:00

※ ○:土曜日は9:00-14:00/14:00-16:00です。
※ 祝日がある場合は月曜も診療します。詳細はブログよりご案内します。