熊本・八代 かえで歯科

熊本県八代市
歯医者・歯科医院
かえで歯科

〒866-0898
熊本県八代市
古閑中町1206-2

医科歯科連携

みなさまこんにちは。かえで歯科院長の中津由博です。

 

先日、八代敬仁病院の先生方、歯科衛生士の今泉克美さんと若手の歯科医師で医科歯科連携の懇談会を行いました。

人生100年時代医科との連携は必須だと思っているものの、自院では十分な連携は取れていないなと常日頃感じていたところに、この様なご縁をいただきました。

 

佐々木理事長より骨粗鬆症の治療薬関連の顎骨壊死の予防・口腔機能低下症の患者様との連携について、佐々木七生先生より摂食・嚥下についてお話しをしていただきました。

医科で必要とされている事、歯科の現状と今後できる事について深く考える時間となりました。
貴重なこの機会を大事にし、地域の医療に貢献できるよう研修会等参加を含め勉強・連携をしていこうと思います。

佐々木理事長、佐々木七生先生大変お忙しい中ありがとうございました。またご紹介していただいた今泉克美様ありがとうございました。

 

 

 

ーースタッフ募集のお知らせーー

かえで歯科では新しく私たちと一緒に働いてくれるスタッフを募集します。
(募集職種)
歯科衛生士
保育士
管理栄養士
言語聴覚士
小児矯正トレーナー
お気軽にご連絡ください。お待ちしております。

 

 

かえで歯科ではInstagramで医院の情報発信をしています。近況報告やかえで歯科について投稿しています。是非ご覧ください。

アカウント kaede_dental

かえで歯科
熊本県八代市古閑中町1206−2
tel:  0965-37-8863

熊本・八代 かえで歯科

歯周病・虫歯・
小児歯科・矯正歯科・訪問歯科

熊本県八代市 かえで歯科

〒866-0898
熊本県八代市古閑中町1206-2

© kaede-dental All Rights Reserved.

診療時間 Mon Tue Wed Thr Fri Sat 日祝Sun
9:00 - 13:00
14:00 - 18:00

※ ○:土曜日は9:00-14:00/14:00-16:00です。
※ 祝日がある場合は月曜も診療します。詳細はブログよりご案内します。